CATEGORY:何でもないはなし

2014年06月06日

食べること。







食べること。





こんにちは。

すみません、アクセサリーの写真無くって........
最近の炊きもの写真。

煮炊き業がだんだんと厳しくなってくるこの季節。
数日前、雨が降って肌寒かったので、久しぶりに「炊こか。」となって煮物。

地味色。
あんまり綺麗な写真じゃないですー。ごめんなさい。

そしてやっぱりどうしたって、たくさん出来てしまって......今日もまた食べなくちゃ。
と、いつもこんな感じです。


私、よそのお宅の食卓事情にとっても興味津々でして、
夕食にご飯も食べるのかしらー?とか、おかずは何品くらい出るのかしらー??とか.....
なんだかとっても興味あります。

お料理初心者マークなので、よけいに気になるわけですが

ちなみに我が家の食卓事情は、夕食にはご飯と味噌汁は基本食べません。
そして生もの必須。まずはお刺身から始まる晩ご飯。
最初から全部並んだ食卓じゃなくて、1品ずつ作って出してな晩ご飯。

お酒飲む人はだいたいこんな感じではないでしょうか。
結局どのくらい食べたのかあんまり把握できないですよね。

お腹がいっぱいになるのは嫌だ。だけど空腹でも眠れん!となるのが酒飲み事情。
その調度良いところが未だにいまいち掴めません。

そして、いろいろちょこちょこ食べたい酒飲み事情。
やっかいです。

味が変われば、違うもの飲んだりして、
結果、どんだけグラス洗うねん!となりますよねー。

でもやっぱり何より私にとっては「食べる」が大事。そして、好き。

そうじゃなかったらもっと楽なのになーとも思いますが、
そんなの寂しすぎるー!


まだまだ修行中。
もっと季節と仲良く楽しく美味しく暮らして行きたいです。






食べること。




先日ご紹介したこちらのピアス。
ターコイズで何か。というお題で製作した下の写真の三点の内の一つでした。




食べること。





自分でひたすらもくもくと作業をするよりは、
こんな風にお題を頂けると嬉しいし頑張れます。

こちらの3点から選んで頂いた2人のお客様。
どちらのお客様も左端のピアスをお買い上げ頂きました。


いつでもオーダーも承っておりますので、お気軽に声をかけて頂ければと思います。


今日は変なお話しもお届けしつつ、アクセサリーもちょこっとなblogでした。
今度お会いした時には皆さんの食卓事情もお聞かせくださいね♪


では!











゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.




出店のお知らせ





「メアリーローズ3dayイベント」 6月27日~6月29日(金・土・日)
10:00~16:00

メアリーローズさんはカイロプラクティックサロンです。
イベント価格でのお試しカイロや、占いなどなど盛りだくさんのイベントです♪
maplemadeは27,28日は作品のみ置かせて頂きます。
29日は私もおりますので、オーダー等も承ります。




「街市」 6月28日(土)
13:00~18:00

宮崎市の一番街と若草通にて開催。
出店場所は若草通です♪





「さいとあいそめマルシェ」 7月20日(日)
10:00~15:00

西都市にて開催。
ショッピングセンターパオの横のアーケードと広場で開催されます。










同じカテゴリー(何でもないはなし)の記事画像
台紙を変えてみました。
こんにちは、maple madeです。
同じカテゴリー(何でもないはなし)の記事
 台紙を変えてみました。 (2014-05-20 12:00)
 今年もよろしくお願いいたします。 (2014-01-07 12:00)
 こんにちは、maple madeです。 (2013-10-02 15:00)

Posted by 楓(maplemade)  at 12:00 │Comments(2)何でもないはなし

COMMENT
いつもブログを 拝見させていただいてます
すてきな 作品で 素晴らしいですね
酒飲み事情と 言う言葉に 「ピピッ」と きちゃいました
実は 私も 夜は ご飯も汁物も食べない派です

ビールで なんやらかんやら 食べてしまいます

その日の 気分によりますが やはり 旬のものを食べるようにしてます
若いときは 暴飲暴食でしたが おばさんになると 自然と食生活も変わります 楓さんも 食べたいときに 食べたいものを・・
それが 一番 いいかもしれませんよ
ちなみに 私は 肉より 魚が好きです
Posted by ちゃこぴん at 2014年06月06日 12:46
ちゃこぴんさん♪

こんにちは~。コメントありがとうございます!
素晴らしいだなんて、申し訳ないです。

「酒飲み事情。」にピピッときちゃいましたね。お仲間ですね!
飲みながらだと、少しずつたくさんの品数が欲しくなってしまいますよね~。
めんどいけど、美味しいし楽しいです♪

季節も食べることから感じれるよう勉強中です。
そして私もお肉より、季節を感じられる魚の方が好き!
あ~、一緒に飲みたくなっちゃいますね♪

コメントありがとうございました~!
Posted by 楓(maplemade)楓(maplemade) at 2014年06月06日 13:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
食べること。
    コメント(2)